2017年01月06日

【面接対策で合格を目指すには?】あなたも苦手な面接でしっかり合格

緊張せずに、面接に臨む事なんてできるのでしょうか?
面接を受ける際に、もし緊張しないでリラックスした状態で臨めるのなら、
少しは上手くいきそうな気がしませんか?

「緊張状態」が焦りを生みだし、思考を妨げる要因となるわけです。
だったらこの緊張した状態ではなく、リラックスした状態で受ける事が出来れば、
少なくとも今よりはあなたの魅力を面接官に伝える事が出来るはずです。
今よりはあなたの魅力を面接官にアピールする事が出来るはずです。




「そうは言ってもやっぱり緊張する、緊張しない方法なんてない」
このように考える人も多いはずです。
現にあなたもそう考えているはずです。

では少し考え方を変えてみます。


面接に合格したい全ての方へ。驚異の面接合格法「トップMBA式 面接合格術」

では、面接で緊張してしまうのは??
そもそもあなたはなぜ面接で緊張するのでしょうか?

もちろん人前であると言う事もあると思います。
場合によっては面接官は4、5人いたりもして、数で圧倒されると言う事もあります。

では面接官が1人だったら緊張しないのかと言うとそうでもないですよね。
やっぱり緊張します。

面接を失敗したら不合格になる…
このようなプレッシャーから緊張感は生まれますが、

もし、 もしですよ、「面接官がどんな質問をしてくるか」が分かれば、
少しは緊張しなくて済みますよね?

「面接官の質問の意図」が分かるようになれば同じく緊張感はやわらぎますよね。

どんな質問をしてくるのかがわかれば、その答えをあらかじめ考えてくことが出来ます。
「どんな質問をしてくるんだろう」このような不安感が緊張へと繋がります。

「この質問はどういう意図何だろう?どう答えればいいんだろう?」
このように現場で焦って考えるから緊張に繋がるのですが、
これもあらかじめ考えておけるとしたら緊張感は和らぐはずです。

面接官の頭は、どのようになっているのでしょうか?
面接官の頭の中をのぞき見して、
どんな質問をしてくるのか、どんな風に考えているのかを事前に知る事が出来れば、
緊張感はかなり和らぐはずです。

そして今まで失敗を繰り替えしたガチガチの緊張状態では無く、
わりとリラックスした状態で面接に挑む事が出来るはずです。
このような状態で臨む事が合格により近くなるのは言うまでもありません。

それに加えて、どう答えれば合格しやすいかも分かるので、もっと楽ですよね。

面接官の頭の中をのぞき見したい!!
そして面接を楽々突破したい!!
このように思うはずですが、
残念ながら実際に頭の中をレントゲンで撮影したところで、
面接の答はレントゲン写真には写っていません。

面接聞かれる内容を知りたければ面接官の頭の中を覗くしかない、

もっと言えば、
面接官の頭の中をのぞき見する事が出来れば、
面接に合格する方法でさえも知ることもできるはずです。

面接で合格する方法を知りたければ、面接官に聞くしかないのです。

「面接で合格する方法を教えてください!」と元気よく聞いたところで、
「何だコイツは??」と不審がられるのがオチです。

しかし、実は私、その答を知っています。

私の仕事は多くの面接希望者に対して、
合格する為のノウハウを教えたりアドバイスをする事なのですが、
同時に面接官に対してのトレーニングも行っています。

面接官が面接時にはどのようなポイントに注意しているのか、
そしてどのようなポイントを評価しているのか、
このような面接の裏側を知っているのです。

先ほどもお話ししましたが、
私がこのサイトを立ち上げた理由、
それは「面接で失敗をして人生の可能性を狭めてしまう人を少なくしたい」
このような理由からです。

そこで、 これまでの、MBAや人材育成業務を行なう中で培ってきたノウハウや知識をまとめ、
そして面接官の裏側の心理を理解したプログラムを作成することで、

面接に合格してほしい、
そして大きな可能性のある未来を切り開いてほしいと考えました。

そこで作成したのが、
就職・転職・資格試験・受験などあらゆる面接において、
「この人は合格!」と思わせる事の出来る面接合格プログラムです。




面接を事前に、把握しておく事が
面接官がどんなところを見ているのか、
どういう意図でその質問をしているのか、
合格不合格を分ける境界線は何なのか、

これらが分かってしまうとしたら、
それはもう「面接のカンニングペーパー」と呼べるかもしれません。

カンニングペーパーを手に入れたら、
内容を把握しその通り実践するだけです。
来るべき本番に向けて練習、実践を行っていくだけです。

カンニング、と言うと聞こえは悪いかもしれませんが、
面接の本番でこっそり見る物ではないので、もちろん違法ではありません。

その後の人生を大きく左右する面接、これに合格する為にはこのカンニングペーパーが
効果的である事はあなたも理解できると思います。


面接に合格したい全ての方へ。驚異の面接合格法「トップMBA式 面接合格術」

面接官の考え方を知る事が出来る、
この面接合格ノウハウを実践した人達は、
上記のように面白いほど良い結果へと繋がっているのです。

面接に関する裏の裏までしっかり理解することで、
あなたも苦手な面接でしっかりと合格する事が出来るようになるのです。

その後の人生を大きく左右する面接、これに合格する為にはこのカンニングペーパーが
効果的である事はあなたも理解できると思います。

面接を苦手と考えている方に

面接を得意に変えてしまう事が可能になっています。
posted by 面接さん at 03:14 | 大阪 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
簡単・効果的な面接必勝法