2014年03月25日

第一志望の役員面接では

第一志望の役員面接では、渾身の出来で、
見事内定されました。



最終面接で5社連続落ちた方は、
もちろん能力はあると判断されて最終選考まで残っています。
この方の課題は、「表現力」

言いたいことを伝えるための表現力が不足していて、
最終面接では通用しなかったんですね。

自己PRの修正をして、時間の限り練習をしてコンサルティングは終了。
2日後に控えていた第一志望の役員面接では、渾身の出来で、
見事内定されました。

どちらの方も、自分自身は何も変わっていないのに、ちょっとしたコツで、
道が開けています。

もしかしたら、あなたが悩んでいることや気になっていることも、
そんなに悩んだり気にしたりする必要のないことかもしれませんよ。
【同時申込割引】伝える!伝わる!自己PR作成テキスト&キャリアコンサルタントの直接指導120分

面接官の直接指導120分と、書類選考完全突破の自己PR作成テキスト
伝える!伝わる!自己PR作成テキスト&キャリアコンサルタントの直接指導120分

簡単・効果的な面接必勝法
タグ:面接 内定
posted by 面接さん at 06:28 | 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終面接で5社連続落ちました

「1次選考どころか、書類選考で落ちまくっています。
 何が悪いのか、相談に乗ってほしいんです。」

「最終面接で5社連続落ちました。
 次は絶対に決めたいので、相談に乗ってください」



お会いするまでドキドキします。

メールで相談のご依頼をいただいてお会いしたAさんは、
自信がない=持っている良さに気づいていない・・・
だから、持っている良さを伝えられないという方でした。

この方の自己PR、エントリーシートはぼろぼろ。
書類選考で落ちまくるのも納得です。企業にとって、
「面接に呼ぶ必要がない」と思う内容が見事にちりばめられていたから。

自己PRはどのようなことに気をつければ良いのか、
エントリーシートで企業が見ていることについてお話しました。

そして、この方の良さを知りたいとお話を聞いてみました。
いろいろとおしゃべりをしているうちに、自信が出てきたようで、
80分の面談が終わるころには、とても良い笑顔で
「できそうな気がしてきました。がんばります」という声が。

そして1週間後に、自己PRを添削してほしいという依頼がきました。
人ってすぐに変わるのは難しいものです。
新しい考え方を受け入れるのは難しいものです。
ですので、少しでもプラスに向かっていたらいいなぁという気持ちで
自己PRを見たのですが・・・・ガラリと変わっていました。

嬉しかったですね。
そして、さらにレベルアップできるように、面接官が誤解をしそうなところや、
わかりにくい部分、面接官に突っ込まれそうなところなど修正ポイントを
アドバイスしました。

3日後に書類通過の報告。

そして、1次選考、2次選考・・・最終面接となる役員面接。見事、内定を勝ち取りました。

伝える!伝わる!自己PR作成テキスト&キャリアコンサルタントの直接指導120分
面接官の直接指導120分と、書類選考完全突破の自己PR作成テキスト
簡単・効果的な面接必勝法
posted by 面接さん at 06:26 | 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接も通るようになり

面接官の直接指導120分と、書類選考完全突破の自己PR作成テキスト



面接官の直接指導120分と、書類選考完全突破の自己PR作成テキスト
伝える!伝わる!自己PR作成テキスト&キャリアコンサルタントの直接指導120分

特に目立ったとりえのない普通の人だった私が、
こんな企業に内定できるなんて・・・!


------------------------------
昔、マニュアルを参考にして書いた自己PRは、
書類選考には通るけれど、
面接ではボロボロでした。
でも『自己PR作成テキスト』が違いました。

からっきしダメだった人が、2週間で
書類選考は100発100中。面接も通るようになり、
結局、7社も内定を断わらざるを得なくなった秘訣をお伝えします。
------------------------------

東証第一部上場企業からベンチャー企業まで3社で人事をしてきた、元面接官の梅田幸子書き下ろし。
3000名の面接をしてきた経験とノウハウが凝縮したテキストです。

簡単・効果的な面接必勝法
posted by 面接さん at 06:24 | 大阪 | 面接も通るようになり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
簡単・効果的な面接必勝法